Tai's blog

男子高校生が日常で思ったことを書きます。

僕の人間関係

おはようございます。たいです。
去年の10月くらいに買ったギターを全然触ってなかったので久しぶりに触ろうと思います。
#香水の初めの方しかひけない

今日は僕なりの人間関係を作っていくコツみたいなものを話していきたいと思います。そこまで人間関係を作っていくのが得意という訳ではありませんがこうすると大体互いにいい感じになるよねって言うのを話していきます。

▼肯定してくれる人に敵対意識はむかない

僕が人間関係を作っていく上でいちばん大切にしていることが会話の中に肯定を入れるということです。ただこの肯定はただ適当にそうだよねーと言う必要はなく自分が本当にいいね!って思った時だけ言うようにしています。じゃないと周りとのイメージと自分が合わなくなって苦しくなっちゃうからね。また、冗談めかして言うのも全然効果アリだと思います。○○流石だなぁ!俺は○○のネタ好きだよ笑、とか僕の経験上肯定してくれたり褒めてくれたりする人は無条件でいいイメージがあるのでこれはすごく使えると思います。

▼さらに深いところに

肯定してある程度仲良くなると相手のことも色々わかってきて、そんな中でもこの人ともっと仲を深めたいなぁと思ったり深まっていたりする人が出てくると思います。その段階にいったらさらに深いところにいくために、必要なことがあると思います。
それが自分の意思ははっきり伝えるです。
普通のことかもしれないし、そんなんやるわって人もいるかもしれないけど、これは大事だと思います。自分が悪いと思っていなくて相手がしたことに対しては嫌だと思ったことは冗談めかしてもハッキリとでもいいと思いますが、相手に伝えるということが大切だと思います。そうじゃないと、相手がその嫌な行動をする度に自分が辛くなってしまうから、我慢はこの相手と仲良くなりたいという相手に対してはしては行けないと思います。

見ていただきありがとうございました!
今日は改行を入れたり見出しを入れたりしてみました。少しでも読みやすくなればいいなとおもいます。人間関係て難しですよね笑。僕は結構人間関係で壁に当たるタイプなので色々考えちゃいます。そんな僕と同じような人にこの内容がためになればと思います!ありがとうございました!(*´︶`*)ノ
f:id:Taichikun:20210417103929j:image