Tai's blog

男子高校生が日常で思ったことを書きます。

筋トレの効果


f:id:Taichikun:20210419070638j:image

お越しいただきありがとうございます。taiです。
最近夜に色々食べすぎると顔が翌朝浮腫むことが分かったけど、やっぱり食べすぎる男です。#これが成長期

さて。今朝は筋トレについて話していきたいと思います。

みなさんは筋トレしていますか?僕はジムとかには通わず、自重とダンベル、ちゅーぶとかをつかってやっています。自重でも結構筋肉着きますよ、

▼筋トレをすると、、、

筋トレをすると、自信がつく。なんて言うことを聞いたことがある人もいるかもしれませんが、これってなんでなのでしょう。結論から言うと、「自分の体を自分でコントロールする感覚」これが自信につながっていると思います。詳しく話していきます。


▼自律している感覚

「自分の体を自分でコントロールする感覚」というのは言い換えると「自分の意思で自分をコントロールする」ということだとおもいます。例えば、すごくお腹周りが大きい人がいたとします。#わかりやすく例として出すだけだから批判してはないよ
その人が自分で自分の体型に納得して、「ぼく、わたしはこれで幸せだから」と思える場合はいいと思います。しかし、世の中のスナック菓子やファストフードなどな誘惑に負け、暴飲暴食をした結果、立派なお腹周りという事では良くないと思います。理由は「自分をコントロール出来ていないから」誘惑に負け、自分の望まない姿になってしまった人に自信なんてつくはずありません。対して、筋トレをしている人は自分の体を見る度に「頑張った成果が出ている」「理想の体型に近づいている」と自分の意思で自分の体をコントロールしている感覚になり、自然と自信もつきます。


見ていただきありがとうございました!!今日は筋トレについて話していきました。僕は1ヶ月前くらいから本格的に筋トレを初めて、どうにか継続できています。ところでジム通いって、1年間定期的に続く人って全体の5パーセントくらいらしいです笑。続かない人がほとんどなんですねー。そういうことで、これからは物事を継続する方法みたいなのも話していけたらと思います。見ていただきありがとうございました!!それではまたーー!